鎌ケ谷市、障がい者福祉サービス|NPO法人鎌ヶ谷たんぽぽクラブは千葉県鎌ケ谷市で障がい児、障がい者の地域生活を支援する活動を行っております。

特定非営利活動法人鎌ヶ谷たんぽぽクラブ

お電話でのご連絡は047-440-8639までお願い致します。
メールでのお問い合わせはこちらからお願い致します。
 
 
フォトギャラリー
たんぽぽクラブのあゆみ
運営事業所一覧
協賛企業・団体一覧
運営スタッフ紹介
随時募集
賛助会員
ボランティア
小型家電回収します
運営スタッフ紹介
 
事業所一覧
楓

『就労継続B型事業所 楓』は、平成26年度4月に開所致しました。 近隣の内職業者様よりお仕事をいただいて作業を行っています。
その作業を行っていく中で、利用者様が「お給料を稼ぐことの大変さ・お給料をもらえる嬉しさ」を知っていただけるように職員一同努めております。

施設概要
住所:鎌ケ谷市東初富4-3-20 大成ビル2階
TEL:047-440-8639
楓の様子
▲ページの先頭へ
たんぽぽハウス

パソコン・携帯電話等、小型家電の解体作業を中心の活動とし、その他に編み物や紙すき製品の制作も行っております。
また、週2回の運動による体力維持向上、毎日のバイタルチェック等の健康管理に努め、一日の最後には学習の時間を取り入れて楽しみながら文字を書く練習や計算訓練もしています。

施設概要
住所:鎌ケ谷市右京塚7-51
TEL:047-401-6057
たんぽぽハウスの様子
▲ページの先頭へ
myペアホーム鎌ケ谷・U

3障害(身体障害、知的障害、精神障害)の方を対象としたグループホームです。
定員が5名と4名の2棟の借家を利用し、食事の提供、入浴・排せつ介助等、自立した生活が営めるよう支援しています。
地域との交流を大切にし、利用者の方々は一般市民の皆様と共に生活しています。

施設概要
住所:鎌ケ谷市東鎌ケ谷3-4-3
TEL:047-468-8577
myペアホーム鎌ケ谷の様子
▲ページの先頭へ
児童デイサービスたんぽぽ

障がいを持つお子様を対象とし、月曜日から土曜日(祝日は除く)の9時から18時まで定員10名にて営業しています。
様々な個別ニーズに合わせた快適な時間の提供を心掛けています。機械やゲームではなく『人との温もりを大事に』をモットーに、心のふれあいを大切にしております。

施設概要
住所:鎌ケ谷市東初富2-2-33
TEL:047-442-3245
児童デイサービスたんぽぽの様子
▲ページの先頭へ
児童デイサービスこすもす

「たんぽぽ」と同じく障がい児の保育を目的とし平成26年11月に開所しました。
営業日、定員も同じですが、営業時間は10時から18時となっております。
「今日はこすもすの日だよ」という呼びかけにお子様の満面の笑みが返る、そんな場所であり続けようとスタッフ一同頑張っています。

施設概要
住所:鎌ケ谷市南初富3-11-29
TEL:047-497-8702
児童デイサービスこすもすの様子
▲ページの先頭へ